

FF11 再インストール祭

祭りまでの経過

先週に引き続き
まだ補給をしていなかった【高地エルシモ】へ行く

さらに(実はいまだに行ったことがなかった)
イフリートの釜へ散歩へ行ってみることに

これが…
悲劇の始まりだった
高地エルシモのアウトポストから北へ向かう
流石レベル75絡まれない(ウガレピの入り口には楽トンベリがいるけど)
すぐに火山らしいものが見えてくる
このフィールドが実装されて何年たつか知らないけど始めてみたw
アレがイフ釜か!
エリチェン手前でPTがキャンプを張ってゴブ狩りをしている
こんなとこも狩場なんだ~、と思いつつ
とうとうイフ釜へエリアジャンプします。



問題が発生したためPlayOnlineViewerを終了します。



!?
エラーメッセージとともにPOLごと落とされる
よく分からないけど、
ビシージとかでも良く見るエラーだったので気にせず再びログイン

キャラ選択画面から進み
イフ釜のエリアが表示され・・・ずに

問題が発生したためPlayOnlineViewerを終了します。

!!!???
ログインできない!?
何度試しても結果は同じ
ためしに倉庫キャラでログインしてみる・・・すんなりログインできる!
ぬぁぜに!?
時間を置いて試してみても一向に改善されないので
ついに倉庫キャラのままGMコール

要件「エリア移動あと強制終了されて、以後ログインできない」 送信

71件待ち

HAHAHA 2桁か少ない少ない('∇')

実際10分も待たずにGMからtellがきました

GM>>****さん(←倉庫猫名)、こんにちはー!

やけに明るい感じのGMでしたw
詳しく話そうと思ったら

GM>>×××さん(←メイン名)がログインできないのですか?

まあ!分かってるのね!話が早い 流石GMw
事情を説明しながら、
もしやエリアの不具合でログインできないんじゃないかと思ったりしたけど
そーゆうことは全く言ってこない

結論
周辺機器を再起動してみる
ダメならファイルチェックしてみる
つか、コレはきっとダメだから再インストールする

ってな感じのことを言われました( ´ ・ ω ・ ` )

夜になってフレに話し少し粘ってみるも
惨 敗

結局、再インストール祭開催となりました

ただいま15532個のファイルをチェック中

とりあえずしばらく
イフ釜へは近づきたくありません

コレだけがんばって直らなかったら泣けます 泣きます
ファイルチェックはまだ続きます
+プロマシアと、アトルガンのDLもあります(´_ゝ`)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

あはは
DLが@5時間かかるってサ!
(*^-^-^-^-^-^-^*)

当然寝ました('∇')
DLは無事終わっていました

ジラは入れた後だったので
恐る恐るログイン・・・・・・





無事にイフ釜に降り立っていました!!
【やったー!】
すぐに落ちて、プロマシアとアトルガンをインストール
ログインするとバージョンアップ開始
ファイルチェック15537Σ(゜Д゜)
またか・・・
その後のDLも@30分

もう少しかかりそうでふ

保存したと思っていたマクロがなかったり
再び登録してたらまた落とされて
ログインは出来たけど、さっき書いたマクロ消えてたり…

そんなハプニングにもめげず!
どうにか復活しました!(たぶん!!)
おめでとう私!おつかれ私!

FF11を再インストールするとき
一番初期のPOL起動音とか超懐かしかったですw

【よくやった!】ヽ(`Д´)ノ
いやーお疲れさま!!
なんとか無事降り立てたらしくほっとしましたョ!!
よぉーし
さっそくイフ釜いくかー('∇')

>れち
私も安心しました!
イフ釜行くときはインスニお願いします^^^^
プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • FF11の某鯖で狩人やってす。
ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
