スポンサーサイト


FF11について、私が思うこと(長いよ、今回w

次回のバージョンアップって
11日なんだよね?
何で今回も連休明けにバージョンアップなの?
たまたま?それともぶっちゃけイジメ?
さて 何だか「ぷれみあさいと」なるものが出来て
いろんな意味で盛り上がってるね。

狩人スレば大盛況だね(*‘ヮ‘)b
何かみんな言いたいこと吐き出してる感じがする。
同意できる内容もあるけど、はっきり言って全体的な雰囲気はよくないね。
だから怖くて書き込みしないんだけどさ(´・ω・`)

言葉使いがアレなのもあるけど、言いたい事言うのはいい気がする。
ソレが全くスクエニに届かない、ってワケじゃなさそうだし。
回答に非難が飛び交ってたりもするけど、
まず「回答があった」ことを評価してもいいんじゃないかな?
明らかに前進じゃん 普通の個人サイトじゃ相手にされないでしょ?(知らないけどさ

オフゲーと違って、作品を仕上げたらそれで終わり、じゃないんだから
もっとユーザーと意見を交わすべきだと思う。

私の意見としては、バージョンアップで変わることを
バージョンアップの日に発表すんじゃなくて
もっと前(1ヶ月くらい?)に発表して、そのバージョンアップをどう思うか
ユーザーに問いかけた方がいいと思う。
あと、『何故その様に仕様を変更するのか』
その理由も明確にして欲しい。
確かにいまでも、多少は事前に告知されることもあるよ?
でも、あのバージョンアップの日にアップされる一覧見たいのがあるじゃん?
アレをもっと早く公開するべきだと思う。
開発陣としていきなり発表して驚かしたいと言う意図もあるのかもしれない。
それも解からないでもないけど
こう不満ばっかり出るようなバージョンアップなら
バージョンアップする前に、まずユーザーに告知してから
そして意見を聞いてから、バージョンアップするべきだと思う。
もし、ココでユーザーの意見を聞いて変更したほうがいい事が出てきて、
バージョンアップが延期になったとしても、それもユーザーの意見なのだから
延期を怒るユーザーは少ないと思う。

みんなFFが好きだから不満も出てくるんだから
言い方に問題があることもあるかもしれないけど、
開発陣には広い心で私たちの意見を聞いて欲しい。
あんまり多くいえないこともあるのだろうけど、
私たちももっと開発陣の意見を聞きたい。

以上

プレミアサイトには怖くて書けないからここに書いてみたり(*'-')
ホント長いな まあソレだけ私もFF11が好きって事さあ!
スポンサーサイト

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • FF11の某鯖で狩人やってす。
ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
