

ベタの釣り方

闘魚です

いま ヴァナで話題沸騰中の闘魚鉢

材料は去年の金魚鉢とほとんど同じだけど
新しいのがランプマリモとベタ

ランプマリモはエジワなんとかのマップには表示されない隠し通路の奥の池で釣れるそうです
池の底にランプマリモが見えてます
お椀とポイを持ってすくうのもいいかもしれません^^^

っていうか ぶっちゃけ釣りギルドで売ってるので
開店前に張りこんで気合で買うのが言いかと思います
問題はベタ

競売での取引も多いのですが
それ以上に需要が大きい様で品切れ状態

そこで!
使い捨ての傭兵勇気ある冒険者なら釣りに行こうじゃないか!
と、いうことで

~ベタの釣り方講座~

○場所
マムークです レベル上げでも行ったことがあるでしょう
北と南に広場があると思いますが、その北側の広場のさらに奥
方角でいうと西へ進と真中に大きな池がある場所に出ます
そこがベタの泳ぐ池です!
※とーぜん 周りにはマムとかジズとかプクとかマスがいマス
ついでに前回のバージョンアップで配置が変わった古鏡を守るNM(インスニみやぶり)もいたりします


○竿と餌
ベタは小物なので小物用の竿が良いです
餌はフライがいいようです

○スキル
ベタの釣りスキルの上限は68だそうです♪

……【助けて!】
場所が場所ならスキルもスキル…
私は今釣りスキルいくつだっけ?
モンスを釣ると75から見ても丁度だとか
おとなしく競売で買ったほうがいいのかもしれません…

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • FF11の某鯖で狩人やってす。
ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
