スポンサーサイト


チョコボ育成日記 : 5日目

チョコボのお世話をするとチョコボのHPが減ってしまってしまうのですが
これはどうやら日にちをまたぐことでリセットされるらしいです
エリクサーだかハイポだかを与えると即回復するらしいですが
副作用があるとかないとか…

そんなわけで昨日生まれてすぐお散歩に行ったり見守ったりして
チョコボHPが減ったままだったのでリアル昼間はほとんど何も出来ませんでした

うちの子はだいたい23時に卵を渡したので
そこでリセットがかかります
ちょっと後悔(´・ω・`)
せめても少し早い時間に渡せればよかったな…

いまさら嘆いても仕方ないので
一通りFFを遊んだら一度落ちて、寝る前にまたログインしてお世話してますw
お世話と言っても
まだ 「見守る」と「お出かけ」しか出来ないうちの子

それでも愛情を注いでいたおかげで
チョコボが私のことを「まあまあ好きなようだ」から「好きなようだ」になりました≧∇≦

そんな感じで(一方的に)ラブラブしながら今日も一緒にお出かけです

choco05.jpg

なんとお友達が出来ました!!
二人でご挨拶してる様子?

これって誰かのチョコボなのかな?w
それとも名前が1単語だったから関係ないのかな…?

しかし チョコボの雛とタルタルは同じくらいの大きさなんだね!それがウケたw

最後に状態を聞いたら「そろそろ空腹を感じ始める」とか言われた
…まだ野草の種の収穫できてないよ
明日には出来るかな
いま チョコボのエサが高くて高くて…
LSメンのチョコボは風邪ひいたらしいけど
競売でお高い野菜を買う羽目になってしまったそうですw
それでもチョコボ愛の精神で即買いしていたようだけどw

健やかに育ちますよーに
スポンサーサイト

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • FF11の某鯖で狩人やってす。
ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
